JAバンク・JA共済

貯める

2020年9月7日現在

種別 特徴と内容 期間 1回の
お預け入れ額
金利



普通貯金 《1冊で4つの機能》
受取る・支払う・貯める・借りるの4つの機能を1冊の通帳にまとめた便利な口座です。
定期貯金・定期積金をセットすることで、セットされた定期貯金・定期積金残高の90%(最高500万円)まで自動的に借り入れいただけます。
出し入れ自由 1円以上 0.001%
定期貯金 各定期貯金の種類に準じます 各定期貯金の種類に準じます  
定期積金 各定期積金の種類に準じます 各定期積金の種類に準じます 0.002%
普通貯金 《サイフ代わりに》
手軽にいつでも出し入れができる便利な貯金です。
お給料・年金などの自動受取や各種公共料金・クレジット代金の自動支払い等にご利用いただけます。
出し入れ自由 1円以上 0.001%




普通貯金
(無利息型)
《サイフ代わりに》(全額貯金保険の対象となります。)
普通貯金を無利息型にすることで、貯金保険制度による全額保護の対象商品となります。
出し入れ自由 1円以上  
当座貯金 《高い利便性》(全額貯金保険の対象となります。)
手形や小切手でお支払いできる貯金です。お取引上の支払いや代金回収に最適です。
出し入れ自由 1円以上  
通知貯金 《短期の運用に》
まとまった資金の短期間の運用に有利です。お引出しの場合は2日前までにご連絡が必要です。
7日以上 50,000円以上  
貯蓄貯金 《いつでも使える有利な貯蓄》
お預け入れ・お引出しが自由でお預け入れ額によって金利がアップします。普通貯金とのスウィングサービスもご利用いただけます。
出し入れ自由 1円以上 0.001%
期日指定
定期貯金
《お得な1年複利の貯蓄》
1年複利の有利な貯金です。お預け入れ期間は最長3年ですが、1年据え置き後は貯金の一部を払い出すこともできます。
総合口座とのセットで自動融資がご利用いただけます。
最長36ヵ月

1年据置後自由に満期日を指定
1円以上
300万円未満
0.002%
スーパー
定期貯金
《マネープラン・ライフプランに合わせて選択》
お預け入れ額がお手頃な定期貯金です。期間は、1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月・6ヵ月・1年・2年・3年・4年・5年の定型方式と、1ヵ月を超え5年未満の期日指定方式があります。定型方式の場合は、総合口座とのセットで自動融資がご利用いただけます。
1ヵ月以上
60ヵ月以内
1円以上 単離・複利ともに
0.002%
大口定期貯金 《確実に大きく増やす》
1,000万円以上の大きな資金の運用に最適な定期貯金です。期間は、1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月・6ヵ月・1年・2年・3年・4年・5年の定型方式と、1ヵ月を超え5年未満の期日指定方式があります。定型方式の場合は、総合口座とのセットで自動融資がご利用いただけます。
1ヵ月以上
60ヵ月以内
1,000万円以上 0.002%
積立式定期貯金 《ライフサイクルに合わせて着実に》
毎月一定日に定期を積立てる方法と、積立額・積立日とも自由な方法があります。旅行やお子様の教育費等の資金づくりに、無理なく有利な貯金です。
満期型
6ヵ月以上10年以内
エンドレス型 積立期限に定め無し
1円以上  
変動金利
定期貯金
《金利情勢に応じた運用に》
お預け入れ期間中、6ヵ月毎に市場金利の動向に応じて金利が変わる定期貯金です。
利息は6ヵ月毎の複利計算で満期時一括課税のため、お得になります。
1年
2年
3年
1円以上 0.002%
譲渡性貯金
(NCD)
《資金事情の変化に応じた運用に》
満期前解約はできませんが、途中で第三者に譲渡できる貯蓄で短期間の運用に有利です。
定型方式
1ヶ月以上5年以内
期日指定方式
7日以上5年未満
1,000万円以上  



一般財形 《勤労者の資金づくりに》
「資金形成の第1歩」をお手伝いします。お勤めの方が対象です。給料から天引きされますので、知らぬ間に大きく貯まります。ライフプランにあわせた資金づくりに最適です。
36ヵ月以上 1円以上  
財形年金 《老後の備えに》
豊かな老後の備えとしての年金受取型財形貯金です。退職後も利子非課税となります。財形住宅と合算して、元利合計550万円まで非課税です。
60ヵ月以上 1円以上  
財形住宅 《マイホーム取得の資金づくりに》
住宅取得を目的とした貯蓄です。財形年金と合算して、元利合計550万円まで非課税です。
60ヵ月以上 1円以上  
定期積金 《毎月無理なく確実に積立》
毎月一定日に掛金を払い込み、満期日にまとまった給付金を受取る積立金です。結婚資金・旅行費用・入学費用の積立には最適です。
定型方式
6ヵ月以上10年以内
期日指定方式
6カ月超10年未満
1,000円以上  
子育て応援定積
「未来へ」
《お子様の将来への備えを応援します》
18歳未満のお子様のご両親ならどなたでも契約ができ、金利も優遇しています。将来の学費などの積み立てにどうぞ!
12ヵ月以上
120ヵ月以内
5,000円以上
契約金額
50万円以上
300万円以内
 
退職ライフ
定期積金
《50歳代限定》
満期を退職予定の年月に設定。ご家庭・ご夫婦で記念に海外旅行など、心も体もリフレッシュ。そんな夢を叶えます。
12ヵ月以上
120ヵ月以内
(満期は退職予定の年月を指定)
10,000円以上
契約金額
100万円以上
300万円以内
 
ライセンス定積 《自動車免許取得資金づくりに》
自動車免許取得費用を計画的に積み立てます。自動車教習所と提携し、高校卒業後3年以内に教習予約した場合、教本・問題集代サービスの特典があります。
12ヵ月以上
120ヵ月以内
契約金額
30万円以上
 
ルミエール定積 《葬祭等の経済的負担の軽減に》
ルミエール定積・定期をご契約いただきますと、ルミエール会員として色々な特典が受けられます。
60ヵ月以上
120ヵ月以内
5,000円以上  
ルミエール定期 1ヵ月以上
60ヵ月以内
100万円以上
(ルミエール定積満期振替分は30万円以上可)
 
年金花道
定期積金
≪まかせて安心の年金生活≫
年金友の会会員(JA周桑に年金受取口座を指定されている方)限定の定期積金で、払込方法は原則口座振替です。
36ヵ月以上
120ヵ月以内
1回あたり1,000円以上
※契約金額は、お一人様500万円まで(年金花道定期積金のみのご契約、または年金花道定期積金(ルミエール会員付)と合わせて500万円までご契約できます)
 
年金花道
定期積金
(ルミエール
会員付)
≪まかせて安心の年金生活≫
年金友の会会員(JA周桑に年金受取口座を指定されている方)限定の定期積金で、払込方法は、原則口座振替です。ご契約いただくことで、ルミエール周桑の特典が受けられるルミエール会員になれます。
60ヵ月以上
120ヵ月以内
1回あたり5,000円以上
※契約金額は、お一人様500万円まで(年金花道定期積金(ルミエール会員付)のみのご契約、または年金花道定期積金と合わせて500万円までご契約できます)
 
とくとく
定期貯金
≪スーパー定期貯金の1年もの≫
次の①、②の方が対象の定期貯金です。店頭表示利率に上乗せした金利でお預かりします。
①JA周桑に年金受取口座を指定されている方
②JA周桑に年金受取を予約された方
1年 契約金額
10万円以上
1,000万円以内
 

※その他商品については、貯金窓口でお問い合わせ下さい。