周ちゃん広場

出荷者インタビュー

バックナンバー周ちゃん広場や、田野女性直売所へ出荷していただいているみなさんを紹介しています。

カレー・ドリンク類・アイスなどを出荷しています。

2013年5月現在

「周ちゃんカフェ」
中野 友和 店長

地元の魅力を伝えるカフェ

 地元の美味しい農産物を食べてもらおうと4月17日にオープンした「周ちゃんカフェ(仮)」。地元の農産物を使ったカレーやデザート類を販売している。中野友和店長は「周桑には他産地に負けない良い食材が揃っている。カフェのメニューを通じて、旬や地元農産物の魅力を伝えたい」と話している。

名前は募集中

 いまだ正式な名前が無い「周ちゃんカフェ」。5月31日まで名前を募集しており、名付け親にはドリンク1年分がプレゼントされる。中野店長は「多くの人に参加してもらい、『周ちゃん広場』のように、誰からも親しまれるような名前を付けてほしい」と話している。

休むだけでもかまいません

 「周ちゃん広場」の休憩コーナーも兼ねている「周ちゃんカフェ」。休憩はもちろん、店内で買ったお弁当を食べることもできる。中野店長は「椅子に座って休むだけでもいいが、人を待っている間や食後に一息ついてもらえるよう、コーヒーやアイスなども販売しているので、気軽に立ち寄ってほしい」と話す。

これから充実させます

 現在は約20種類の商品を販売している「周ちゃんカフェ」。中野店長は「商品の充実は課題の1つ。これからも地元の農産物を美味しく食べてもらえるような商品を作りたい」と話す。