JAバンク・JA共済

貯める

種別 特徴と内容 期間 1回の
お預け入れ額



普通貯金 《1冊で4つの機能》
受取る・支払う・貯める・借りるの4つの機能を1冊の通帳にまとめた便利な口座です。
定期貯金・定期積金をセットすることで、セットされた定期貯金・定期積金残高の90%(最高500万円)まで自動的に借り入れいただけます。
出し入れ自由 1円以上
定期貯金 各定期貯金の種類に準じます 各定期貯金の種類に準じます
定期積金 各定期積金の種類に準じます 各定期積金の種類に準じます
普通貯金 《サイフ代わりに》
手軽にいつでも出し入れができる便利な貯金です。
お給料・年金などの自動受取や各種公共料金・クレジット代金の自動支払い等にご利用いただけます。
出し入れ自由 1円以上




普通貯金
(無利息型)
《サイフ代わりに》(全額貯金保険の対象となります。)
普通貯金を無利息型にすることで、貯金保険制度による全額保護の対象商品となります。
出し入れ自由 1円以上
当座貯金 《高い利便性》(全額貯金保険の対象となります。)
手形や小切手でお支払いできる貯金です。お取引上の支払いや代金回収に最適です。
出し入れ自由 1円以上
通知貯金 《短期の運用に》
まとまった資金の短期間の運用に有利です。お引出しの場合は2日前までにご連絡が必要です。
7日以上 50,000円以上
貯蓄貯金 《いつでも使える有利な貯蓄》
お預け入れ・お引出しが自由でお預け入れ額によって金利がアップします。普通貯金とのスウィングサービスもご利用いただけます。
出し入れ自由 1円以上
期日指定
定期貯金
《お得な1年複利の貯蓄》
1年複利の有利な貯金です。お預け入れ期間は最長3年ですが、1年据え置き後は貯金の一部を払い出すこともできます。
総合口座とのセットで自動融資がご利用いただけます。
最長36ヵ月

1年据置後自由に満期日を指定
1円以上
300万円未満
スーパー
定期貯金
《マネープラン・ライフプランに合わせて選択》
お預け入れ額がお手頃な定期貯金です。期間は、1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月・6ヵ月・1年・2年・3年・4年・5年の定型方式と、1ヵ月を超え5年未満の期日指定方式があります。定型方式の場合は、総合口座とのセットで自動融資がご利用いただけます。
1ヵ月以上
60ヵ月以内
1円以上
大口定期貯金 《確実に大きく増やす》
1,000万円以上の大きな資金の運用に最適な定期貯金です。期間は、1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月・6ヵ月・1年・2年・3年・4年・5年の定型方式と、1ヵ月を超え5年未満の期日指定方式があります。定型方式の場合は、総合口座とのセットで自動融資がご利用いただけます。
1ヵ月以上
60ヵ月以内
1,000万円以上
積立式定期貯金 《ライフサイクルに合わせて着実に》
毎月一定日に定期を積立てる方法と、積立額・積立日とも自由な方法があります。旅行やお子様の教育費等の資金づくりに、無理なく有利な貯金です。
満期型
6ヵ月以上10年以内
エンドレス型 積立期限に定め無し
1円以上
変動金利
定期貯金
《金利情勢に応じた運用に》
お預け入れ期間中、6ヵ月毎に市場金利の動向に応じて金利が変わる定期貯金です。
利息は6ヵ月毎の複利計算で満期時一括課税のため、お得になります。
1年
2年
3年
1円以上
譲渡性貯金
(NCD)
《資金事情の変化に応じた運用に》
満期前解約はできませんが、途中で第三者に譲渡できる貯蓄で短期間の運用に有利です。
定型方式
1ヶ月以上5年以内
期日指定方式
7日以上5年未満
1,000万円以上



一般財形 《勤労者の資金づくりに》
「資金形成の第1歩」をお手伝いします。お勤めの方が対象です。給料から天引きされますので、知らぬ間に大きく貯まります。ライフプランにあわせた資金づくりに最適です。
36ヵ月以上 1円以上
財形年金 《老後の備えに》
豊かな老後の備えとしての年金受取型財形貯金です。退職後も利子非課税となります。財形住宅と合算して、元利合計550万円まで非課税です。
60ヵ月以上 1円以上
財形住宅 《マイホーム取得の資金づくりに》
住宅取得を目的とした貯蓄です。財形年金と合算して、元利合計550万円まで非課税です。
60ヵ月以上 1円以上
定期積金 《毎月無理なく確実に積立》
毎月一定日に掛金を払い込み、満期日にまとまった給付金を受取る積立金です。結婚資金・旅行費用・入学費用の積立には最適です。
定型方式
6ヵ月以上10年以内
期日指定方式
6カ月超10年未満
1,000円以上
子育て応援定積
「未来へ」
《お子様の将来への備えを応援します》
18歳未満のお子様のご両親ならどなたでも契約ができ、金利も優遇しています。将来の学費などの積み立てにどうぞ!
12ヵ月以上
120ヵ月以内
5,000円以上
契約金額
50万円以上
300万円以内
退職ライフ
定期積金
《50歳代限定》
満期を退職予定の年月に設定。ご家庭・ご夫婦で記念に海外旅行など、心も体もリフレッシュ。そんな夢を叶えます。
12ヵ月以上
120ヵ月以内
(満期は退職予定の年月を指定)
10,000円以上
契約金額
100万円以上
300万円以内
ライセンス定積 《自動車免許取得資金づくりに》
自動車免許取得費用を計画的に積み立てます。自動車教習所と提携し、高校卒業後3年以内に教習予約した場合、教本・問題集代サービスの特典があります。
12ヵ月以上
120ヵ月以内
契約金額
30万円以上
ルミエール定積 《葬祭等の経済的負担の軽減に》
ルミエール定積・定期をご契約いただきますと、ルミエール会員として色々な特典が受けられます。
60ヵ月以上
120ヵ月以内
5,000円以上
ルミエール定期 1ヵ月以上
60ヵ月以内
100万円以上
(ルミエール定積満期振替分は30万円以上可)
年金花道
定期積金
≪まかせて安心の年金生活≫
年金友の会会員(JA周桑に年金受取口座を指定されている方)限定の定期積金で、払込方法は原則口座振替です。
36ヵ月以上
120ヵ月以内
1回あたり1,000円以上
※契約金額は、お一人様500万円まで(年金花道定期積金のみのご契約、または年金花道定期積金(ルミエール会員付)と合わせて500万円までご契約できます)
年金花道
定期積金
(ルミエール
会員付)
≪まかせて安心の年金生活≫
年金友の会会員(JA周桑に年金受取口座を指定されている方)限定の定期積金で、払込方法は、原則口座振替です。ご契約いただくことで、ルミエール周桑の特典が受けられるルミエール会員になれます。
60ヵ月以上
120ヵ月以内
1回あたり5,000円以上
※契約金額は、お一人様500万円まで(年金花道定期積金(ルミエール会員付)のみのご契約、または年金花道定期積金と合わせて500万円までご契約できます)
とくとく
定期貯金
≪スーパー定期貯金の1年もの≫
次の①、②の方が対象の定期貯金です。店頭表示利率に上乗せした金利でお預かりします。
①JA周桑に年金受取口座を指定されている方
②JA周桑に年金受取を予約された方
1年 契約金額
10万円以上
1,000万円以内

※その他商品については、貯金窓口でお問い合わせ下さい。