周ちゃん広場

周ちゃん広場とは?

写真:外観

写真:店内の様子

 「食」とは生きていく上で欠かすことが出来ません。そんな「食」が産地偽装や基準値を超えた残留農薬、賞味期限や原材料の偽装などにより、当たり前のことである安全・安心が揺らいできています。

 「周ちゃん広場」は、四国最大級の直販所として、2006年3月のオープン以来、安全・安心はもちろん、新鮮で美味しいものを少しでも低価格で購入してもらえる「農家のお店」「地域のお店」を目指してきました。地域の方の協力もあり、オープン当時は約450人の出荷者でしたが、現在では1,034人(平成25年2月末現在) の出荷者に併せ、専門部会からも、旬で新鮮な農産物を提供してきました。また、地元企業と協力し、周桑産の原材料を使用した加工品(アイスやドレッシングなど)を提供することで、地産地消を進めています。

 現在は、かかしコンテストや収穫祭など様々なイベントを行っていますが、今後1人でも多くの人に日本農業について考えてもらい、農業に関心をもってもらえるイベントを考えています。

周ちゃん広場の店内図

フロアマップ 店内の様子 店内の様子 店内の様子 店内の様子 店内の様子 店内の様子 店内の様子 店内の様子 店内の様子 店内の様子 店内の様子 店内の様子
店内
店内図のカメラマークをクリックすると説明が表示されます。

お好きな部位を好きなだけ購入することができます。

オリジナル餃子は発売開始から根強い人気

お土産にも喜ばれているオリジナル商品。

贈答品も全国から取り寄せ、充実の品ぞろえ。

2㎏から販売している地元のお米。搗きたてのお米をどうぞ。

国産の原材料にこだわったJAの味噌やしょうゆ。

いろんな加工品が目白押し。

季節の切り花がたくさん。プレゼントや食卓を彩って。

地元の漁港でとれた新鮮なお魚を揃えています。

旬の野菜が所狭しと並んでいます。

忙しいあたなをお手伝い。いろんなお惣菜が並んでいます。

お茶請けやチョットした手土産、おやつにいかがでしょうか?